「ADMAN」は150社以上の広告企業に
選ばれています

  • 株式会社デジタル・アド・サービス
  • 株式会社東急エージェンシープロミックス
  • 株式会社東京鉄道広告
  • 株式会社日本スタデオ

広告業で働く皆様。
このようなお悩みはありませんか?

広告業向け販売管理システム「ADMAN」が解決します
  • 案件ごとの
    収支管理が大変

    案件単位で登録し収支管理ができるので、正確な案件損益が把握できます。
    受注前の案件やメンバー管理も可能です。
    広告業向け販売管理システム「ADMAN」が
    解決します
  • 1つの案件に
    複数の売上と原価を
    紐づけたい

    売上と原価を1:nで登録できます。原価には仕入れや経費の紐づけも可能です。
    媒体専用の管理項目で媒体社や掲出箇所・期間の管理もできます。
    広告業向け販売管理システム「ADMAN」が
    解決します
  • 請求書の出し忘れや
    入金漏れがある

    請求漏れを防ぐために、「未請求一覧」という帳票をご用意。請求先や担当者ごとに検索ができます。
    広告業向け販売管理システム「ADMAN」が
    解決します
  • システム会社が
    広告業の商習慣を
    理解していない

    広告業の商習慣を理解した担当者が対応いたします。
    課題や要望をスムーズに理解し、最適な解決策をご提案いたします。
    広告業向け販売管理システム「ADMAN」が
    解決します

ADMANで広告業に
最適な案件管理を実現

広告業向け販売管理システム「ADMAN」とは

ADMANは広告業にピッタリな機能をご提供する販売管理システムです。
広告業が使いやすい案件ベースの収益管理や、稼働原価・経費を含めた収益管理もできます。業界特有の取引構造にマッチしたデータ構造や業界の商習慣を意識したシステムの柔軟性を備えたADMANは広告業界のお客様から高い支持を受けています。低価格で導入も可能で、運用コストも抑えることができます。

広告業ならではの複雑な業務フローには標準機能の範囲内で対応でき、必要に応じてカスタマイズの対応もできるため、自社に最適な販売管理システムが実現できます。

クラウド型販売管理システム豊富なカスタマイズ実績をもとに、
業務上で必須となる機能、業務上の課題解決など、
導入企業様のご要望に合わせた機能をADMANに
搭載可能です。
導入企業様の用途に合わせて、
8つのオプション機能をご用意しております。
導入時、運用・本稼働開始後、
どのタイミングからでもオプションの追加が可能です。
ADMANに標準搭載されている機能です。
広告業の商習慣に合わせた汎用的な機能を搭載。
年に2~3回のバージョンアップにより、
基本機能を拡充しています。

広告業向け販売管理システム
ADMANご紹介資料を無料ダウンロード!

導入実績150社以上!ADMANのご紹介資料です。

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広告代理店向け販売管理
システム
ADMANとは

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\ 導入実績150社以上 /広告業の導入事例の
ご紹介

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\ 広告業に特化だからできる /広告業のこんなお悩みも解決できます

  • CASE 01

    リアルタイムの広告枠管理で
    受注件数増加へ

    導入前の課題

    Excelでの広告枠の空き枠や予約管理をしていました。
    出先でリアルタイムの状況がわからず、顧客に提案しても先に埋まってしまっていた等、せっかくの提案の機会をツールのせいで活かせないことが課題でした。

    ADMANの解決策

    広告の空き枠管理をシステム化することでリアルタイムの予約管理を実現。
    提案先でスムーズに広告枠の提案ができるようになり、顧客からの信頼にも繋がります。

    詳細はこちら
  • CASE 02

    複雑で煩雑な台帳管理を
    システムで簡単に

    導入前の課題

    Excelで広告枠台帳を管理していましたが、情報が多く入力や転記ミスが多く発生していました。自由に管理ができるものの、煩雑な管理が問題になっていました。
    また、複数人で管理ができない点も課題の1つです。

    ADMANの解決策

    広告枠台帳をシステム化することで複雑な管理を簡略化。情報量が多くても検索機能で簡単に必要な情報を閲覧できます。
    システム化することで複数人で追記や修正も可能に。業務効率化を実現します。

    詳細はこちら
  • CASE 03

    システムでコミュニケーションを円滑に

    導入前の課題

    広告掲出の指示やパンフレットの残数等、社内外でやり取りは電話やExcelをメールに添付するという方法で行っていました。
    伝達ミスや指示が伝わらない、報告に手間や時間が掛かるなど、非効率なコミュニケーション手段が課題です。

    ADMANの解決策

    広告掲出の指示や広告物の残数報告など、双方のやり取りをシステムで完結できるようにしました。円滑なコミュニケーションが取れるようになり、不満も軽減されスムーズに業務を遂行できています。

    詳細はこちら

広告業の商習慣に合わせた「ADMAN」の特徴

プロジェクト、売上、原価の3段階層で登録可能

一般的な販売管理システムでは、売上と原価が1対1でしか登録できないのに対し、
ADMANは、プロジェクト・売上・原価で1対N対N型の登録が可能です。

プロジェクト、売上、原価の3段階層で登録可能

稼働工数の管理が可能

広告業ではクリエイティブな業務が多く、稼働工数が膨らみ赤字になってしまうこともあります。
ADMANは作業内容ごとに稼働工数管理ができ、進行中案件の労務費も把握できるため、赤字を減らすことができます。

広告業特化だからできる商習慣を理解したサポート

販売管理システムを導入するとき、広告業ならではの課題は一般的な販売管理システムの担当者には
なかなか理解しにくい部分があります。
しかしADMANは広告業の商習慣を理解しているため、スムーズに課題を把握し、最適な解決策をご提案できます。

ADMANで広告業に
最適な案件管理を実現

広告業に嬉しい機能も充実

ADMANでは請求書作成、売掛・入金管理といった一般的な機能だけでなく、
広告業に必要な稼働管理やフォーキャストといった幅広い業務をサポートしています。

  • 案件管理

  • 取引先管理

  • 予実管理

  • フォーキャスト

  • 売上/原価管理

  • 買掛/支払管理

  • 売掛/入金管理

  • 会計システム連携

機能一覧はこちら

導入費用

初期費用
298,000円~
月額費用
24,000円~
費用の詳細はこちら

ADMANで広告業に
最適な案件管理を実現

導入の流れ

ADMANを
さらに使いやすく

アップクロスについて

アップクロスは広告業界をメインターゲットにした、ソフトウェアパッケージ&サービスの開発会社です。20年以上の広告業界へのご支援実績に基づいた豊富な知識と経験で、広告業向けの販売管理システム「ADMAN」をご提供しております。業界の商習慣を熟知しているから、広告業に業界特有の取引構造にマッチしたデータ構造やシステムの柔軟性を備えたADMANは広告業界のお客様から高い支持を受けています。

アップクロスが広告業から選ばれる理由