導入前の課題

当時利用していたシステムのハード保守のメンテナンスに問題

10数年前のことになりますが、当時オフコンのシステムを利用していましたが、ハード保守のメンテナンスの問題があり、基幹システムの切替検討を行いました。「ADMAN」以外に23社候補がありましたが最終的に「ADMAN」を導入することになりました。

導入前の決め手・効果

広告代理店業務に対する適合度合いが圧倒的

広告業への導入実績が多いことや実際に「ADMAN」をみた時に他社製品と比べて広告代理店業務に対する適合度合いが圧倒的に高いと感じたからです。他にもカスタマイズ対応への柔軟性や、Mac対応という点も社内評価が高かったです。

ADMAN」を10年以上にわたり使用していますから、「あって当たり前で、ないと困る」の状況となっています。機能としては、担当者別の目標管理を行う機能はスタッフの評価にも多いに役立っています。経理部門からはリプレースタイミングで入金や支払の取消機能が標準化されて、重宝していると聞いています。経営視点から、月中のリアルタイムでの売上見込額が確認できることで目標達成率や前年対比で数字がチェックできるのは有難いですね。

今後の展望

クラウド環境利用も視野に入れ、リプレースを検討

PCクライアントの入替や現行の「ADMAN」サーバーの保守期限を見据えて、リーズナブルなリプレース提案をお願いしたいと思います。
自社内でのサーバー管理の負担も大きいので、クラウド環境での利用も視野に入れて検討を進めたいと考えています。

導入事例WORKS