販売管理システムの導入・入替を考えています。
どのような手順で進めていけばよいでしょうか。

当社で販売管理システムの導入・入替をご案内する場合、大きく7つフェーズに分けてご案内いたします。
各フェーズの中で、クラウド型・オンプレミス型それぞれに対して適切なサポートを行っています。

1)お問合せフェーズ

まずはお電話、もしくは当社webサイトより「販売管理システムの導入・入替」に関して、お問い合わせください。
当社の営業担当より、ご要望伺いのため日程調整のご連絡を差し上げます。

2)ご検討フェーズ

  • ・貴社に伺い、ご要望と既存システムの機能に関するヒアリングを実施
  • ・当社システムの機能説明やデモ、貴社ご要望に対するご提案
  • ・テスト環境をご利用いただき、貴社内で既存システムとの機能比較を実施
  • ・販売管理システム導入・入替のための初期費用、運用コストのご確認

>>販売管理システム「ADMAN」の費用に関する詳細はこちら

補足

・テスト環境貸出の際には、操作方法のレクチャーを無償でご案内いたします。
・首都圏以外のお客様向けに、web会議システムを利用した遠隔お打合せ、デモも承っております。

3)契約フェーズ

  • ・機密保持契約書の締結
  • ・クラウド版の場合には、サービス利用申込書の締結
  • ・オンプレミス版の場合には、基本契約書・保守契約書・ソフトウェア使用許諾の締結

補足

・各種契約書のフォーマットは当社のフォーマットを標準としております。
記載の内容に不足がある場合、または貴社のフォーマットご利用を希望される場合はお気軽にご相談ください。

4)要件確認フェーズ

  • ・販売管理システム導入スケジュールの制定
  • ・登録する各種マスタ情報の擦り合わせ実施
  • ・カスタマイズが必要な場合には、詳細な要件定義を実施

5)導入/開発フェーズ

  • ・クラウド版販売管理システムの場合は、マスタ設定支援、各種証憑類のレイアウト修正
  • ・オンプレミス版販売管理システムの場合は、上記に加えてサーバー設定を実施
  • ・カスタマイズ機能搭載の場合には、本フェーズでカスタマイズ機能を作成

6)教育フェーズ

  • 営業、総務、経理部門のそれぞれの業務担当者に向けて操作教育を実施します。
  • ・クラウド版の場合は、合計6時間分の操作教育を実施
  • ・オンプレミス版の場合は、6時間~10時間分の操作教育を実施
  • ・営業、総務、経理部門のそれぞれの業務担当者に向けて操作教育を実施します。

補足

・販売管理システム導入時に行う操作教育の内容や時間配分は、導入企業様とお打合せの上で決定いたします。

過去の操作教育事例(クラウド版)
パターンA:6時間の内3時間を営業担当者向け、3時間を総務・経理担当者向けで教育実施。
パターンB:6時間の内3時間を営業、総務・経理向けで実施。後日3時間を操作に関する質疑応答に充てる。

7)本稼働フェーズ

  • ・制定したスケジュールにもとづき、販売管理システムの稼働開始

補足

・当社では、システムの導入をご契約いただいた段階で、専任の開発・保守担当者が貴社のシステム入替支援、運用のサポートなどを行います。

サポート方法は以下の通りです。
クラウド版:操作サポート、電話サポート、メールサポート
オンプレミス版:操作サポート、訪問サポート、電話サポート、メールサポート

より詳細な情報をご希望される場合には、当社webサイトのお問合せフォーム、メール、お電話等でお問合せください。
当社の営業担当がご案内をいたします。

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