業務効率化を進めており、システムの導入・入替を考えています。
ADMANではどのようなことが実現できますか?

ADMANをご利用いただくことによって、広告業における業務の一元管理が実現できます。
具体的には、プロジェクト(案件)管理から売上・原価管理、請求書の作成・発行、売掛・買掛管理、入金・支払管理など、
販売管理領域で必要となる機能を網羅しております。

昨今の働き方改革推奨の動きに影響されてか、当社にもシステム導入を通じた業務効率化を検討される企業様から、
多くのお悩みを伺います。

システムの導入で業務効率化を進める企業様のお悩み

企業様から伺うお悩みの多くは、「自社内に複数のシステム、データが存在している」というお悩みです。

例えば…

  • ・見込管理は、各営業担当者が独自のExcelフォーマットで管理をしている
  • ・売上は販売管理システムで行っている
  • ・原価は販売管理システムでは管理しにくいので、別途管理シートを作成している

このように自社内で複数のシステム、データが存在していることによって、
以下のようなかえって労働生産性が低下してしまう問題が発生する可能性があります。

社内に複数のシステムが存在することで生じる問題点

  • ・各システムに対して、二重三重の入力作業が必要になる
  • ・個々人がExcelで管理をしているため、集計作業に時間が必要になる
  • ・情報の入力漏れ、誤入力に気が付きにくい
  • ・複数のシステムが混在しているため、数字の整合性がとれない
  • ・部門間の連携、情報の共有ができない

上記の問題点に、社内の運用ルール(締め日や締めの基準など)が明確になっていない。
また各部門の責任と役割の範囲が明確になっていないといった要素も加わることで
業務の効率化が遠のいていくことになります。

ADMANでタスクの一元管理を実現し、これらの課題を改善

当社のADMANでは、初回に登録したプロジェクト(案件)情報、売上、原価データを、
業務フローに沿って活用する仕組みが搭載されていいます。
具体的には、登録された売上情報が請求情報へ、また原価情報は支払情報へと展開されていきます。

また登録された情報をもとに、見積書や各種証憑類も最小限の操作で発行することが可能です。
さらにはシステム内で処理が漏れている項目のチェックができるので、日々の業務で発生しがちな
以下の業務への対応漏れも未然に防ぐことができます。

未然に防げる漏れ

  • ・請求漏れ
  • ・売上、原価計上漏れ
  • ・原価確定漏れ
  • ・入金漏れ
  • ・支払漏れ

これまでご案内差し上げたように、ADMANをご導入いただくことによって、業務の一元管理が実現できます。
業務の一元管理を行うことで、日々の業務で煩雑に感じていた入力業務の簡略化、作業時間の短縮、
人為的なミスの減少へとつながり、全社的な業務効率化とコスト削減も実現することができます。

ADMANのシステムデモ実施、あるいはテスト環境の貸出をご希望される企業様は、当社webサイト問い合わせフォーム、
メール、電話にてお問い合わせください。当社営業担当より、ご案内をいたします。

アップクロスでは、4媒体・OOH広告が得意な代理店様にピッタリな販売管理システム「ADMAN」をご提供しています。
業界特有の取引構造にマッチしたデータ構造や業界の商習慣を意識したシステムの柔軟性を備えたADMANは広告業界のお客様から高い支持を受けています。
現在のシステムで思うように管理・運用ができないとお考えの方や、これからシステム化を実施するにあたりスモールスタートで始めてみたい方は是非一度、弊社までお気軽にご相談ください。

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